
神奈川県藤沢市城南 東海道線沿線のカウンセリングルーム。辻堂駅より国道一号線方面へ徒歩12分。10:30~21:00、年中無休。
不倫とは別の次元で、カラッと明るく。
2018年04月08日 10:25エスプリ・・・・・・オランジーナのCMシリーズは一貫性があって、いつも男性がザンネンな結果に終わるのが楽しいのですが、今放送されている小峠さんが出演されているバージョンは秀逸。
日本的シミューラークル的不倫の真逆に位置する明るさ、日本的不倫はネガティブさ全開、陰湿、背徳、自虐、愛欲、考え違い、優越性の取違い、自己肯定と自己否定の狭間で蠢く、いったい自分を何処へ追いやろうとしているのか・・・・・・まあ、日本的一般的不倫のザンネンさなどはどうでもいいです、書いていると吐き気すらもよおしてきますから、ああでも日本人でもその陰湿さを嫌い、明るくポジティブな関係を築いている人達というも勿論いらっしゃいますね、そしてその関係性は当事者双方が考える倫理の中でポジティブにドライブしている、だからそれは不倫ではない。
なんか変な流れになってしまいました、そう、オランジーナのCM、あの世界観はカラッと明るくてとてもいい。
愛をさし出したいもの・・・・愛に包まれたいもの、可愛がりたいもの・・・・可愛がられたいもの、賛美したいもの・・・・賛美されたいもの、抱きしめたいもの・・・・抱きしめられたいもの、守りたいもの・・・・守られたいもの、満足を与えたいもの・・・・満足したいもの。
こういうものがあってこそ自分の輪郭が明確になるのだし、生きている事を実感できるのだし、喜びや肯定感に包まれる事が出来る。
日本的ネガティブさとは別の次元において。
褒め称える事がプライドにつながるもの・・・・褒め称えられる事で満たされるもの、ただ、褒め称える素直さというのは日本では警戒される事も多いですから、男性側は慎重に相手を選ばなくてはならないですね。
—————